2021年7月21日水曜日

明日から夏休み

 明日から夏休みです。長期の休みは2年ぶりです。

 保護者の皆様、夏休み中もお子さんの検温を毎日して、健康観察を続けてください。もしも、けがや病気など、体調の変化がありましたら学校まで連絡をお願いします。コロナに関することも連絡をお願いいたします。学校がつながらない場合は、「マチコミメール」のアンケートへご回答ください。こちらから折り返し連絡をいたします。

 手洗い・マスクの着用・人との距離をとる・換気をするなどの感染症予防対策をお願いします。夏型の事故、熱中症にも気を付けてください。その中で、長期の休みを利用してできることが一つでもできたらと思います。時間を気にせず読書する、お手伝いをするなど、すでに計画を立てていると思います。自分のペースでがんばりましょう。

 給食の様子を紹介します。みんなの表情が何となく嬉しそうでした。













今日の給食です。

 靴箱の拭き掃除をしています。

 本日、児童に花火を持たせています。北見ぼんちまつりが2年続けて中止になったことから、北見ぼんちまつり実行委員会より児童へ「手持ち花火のセット」がプレゼントされました。コロナ禍にあって子どもたちに笑顔で夏を迎えてほしいという願いが込められています。


 今朝、夏休み中の少年団活動(試合日程)について、教えていただきました。学校でも、地域でもがんばる子どもたちです。応援しています。


 安全・安心な夏休みをお過ごしください。みんな大事な小泉小学校の仲間です。小泉小学校の家族です。8月17日(火)に、みんなで学校生活を再開させましょう。

 保護者の皆様、地域の皆様、これまでのご支援とご協力に感謝いたします。