2021年7月9日金曜日

七夕飾り

  すみません。七夕は7月7日です。少し遅れましたが、すてきな七夕飾りが掲示されていますので紹介いたします。


 願い事も一部ですが紹介いたします。みんなの願い事が叶いますように。
 「しょうらいのゆめは、ほいく園やようち園、こども園の先生になることです。」
 「長生きして、としをとってもバスケットができるようになりたいです。」
 「リコーダーで、いろいろな曲がふけるようになりたいです。」
 「コロナやウイルスを一生こなくしたいです。(おねがい・・・)」
 「ユーチューバーになりますように。」
 「ゲームがうまくなりますように。コロナがえいえんになくなりますように。」
 「おとしだまがたまりますように。」
 「家ぞくとずっといっしょにいられますように。」
 「しょうらい、かんごしさんになれますように。」
 「クワガタやカブトムシをつかまえたい。」


 今日のお昼休みに、ドアをノックする音がしました。

 3人の児童が、大会で賞状をいただいたので学校で飾ってほしいというお願いでした。小泉小学校の児童が、学校以外でもいろいろなところで活躍しています。応援したいです。


 教頭先生が、優勝旗やトロフィーの棚に掲示してくれました。

 今日は6年生が登校しました。「たくさん寝ました。」「昨日はいつも通りの時間に起きました。」「お土産を渡しました。喜んでくれました。」など、いろいろなお話を聞くことができました。修学旅行を実施できて本当に良かったです。

 土日も、手洗い・マスクの生活を続けてください。コロナに関わる連絡は、マチコミメールのアンケートへお願いいたします。