2021年9月9日木曜日

20mシャトルラン

 児童の体調や欠席などの関係で、新体力テストを実施したときにできなかった種目のある児童に連絡し 、20分休みに各種目を行ってきました。

 今日は「20mシャトルラン」を実施しています。流れる音(リズム)が切り替わる前に、20mの距離を行ったり来たりします。流れる音はだんだん短くなります。時間内に行き来できなくなるか、自分でやめるかしたときの到達回数を記録していきます。

体育館に児童が集まりました。

スタート前




 70回を超えました。片道20mを35往復以上したことになります。がんばりました。

 4年2組の4時間目「音楽」です。自分の手や足などを使ってリズム打ちをしています。いろいろなリズムのカードが児童の端末に表示されていて、友達と相談しながらカードを並べ替えます。音符や休符なども自然と身に付きます。





自分たちだけのカードの組み合わせで練習をしてから発表しました。

 今日の給食は、牛乳・スイートロールパン・コンソメスープ・鶏肉のマリネ風・マッシュポテトです。

 今日は全校児童が4時間授業でした。明日はいつもの日課です。

 児童の皆さんの登校を待っています。