2021年9月13日月曜日

合唱部「音源審査コンクール」に向けて

  9月12日(日)に、小泉小学校合唱部が参加する「音源審査コンクール」に送る歌のレコーディングを行いました。

 1年生教室横のワークスペースで歌いました。その歌を、専用の機器で録音していただきました。



 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、部活動や少年団活動が思うようにできない日々が続いています。合唱部は、感染症の予防対策を徹底した中で、このコンクールに向けてできる限りの活動を続けてきました。









 レコーディングを終えた合唱部の児童が、これまでの活動やお世話になった皆さんに感謝の言葉を述べました。

<レコーディングでお世話になった先生に感謝>

<ピアニストの先生に感謝>
<指導の先生方に感謝>

 私達の方が合唱部に感謝しています。すばらしい歌声に、私達の心が癒やされるのです。

 これまでも活動を支え、児童を励ましててくださった保護者の皆様、ありがとうございます。

 音源審査コンクールのレコーディングを終えましたので、緊急事態宣言の延長に伴い、本日から合唱部の活動を中止します。校内外に合唱部児童の歌声が響く日を待ちたいと思います。