2021年9月22日水曜日

運動会の絵

 皆様、昨夜は「中秋の名月」でした。夕方まで曇り空でしたが、夜は白く輝く月を眺めることができたのではないでしょうか。


 3年生がタイピングに挑戦していました。両手の指を使えるようにがんばっています。


 5年1組の外国語科の授業です。英語を使って道案内をしています。

 on,under,in,byを使って、ものの位置を表しています。

 go straight、turn left、turn light、stop などの英語を使って道案内をしていきます。


 3年生の運動会の絵です。写真のサイズを小さくしています。また、写真を引き伸ばした時に名前のわかるところは加工しています。一人一人の絵を、はっきり・くっきりと紹介できず、申し訳ありません。
 人物が大きく表現されていて、伝えたいところもよくわかります。













 2年1組の思い出写真が1枚増えました。教育実習生との1枚です。

 今日の給食は、牛乳・中華飯・杏仁フルーツでした。


 学校ブログで紹介する学級・学年に偏りがあり、申し訳ないです。これからも、児童や教職員のがんばりを広く紹介できるようにしていきます。

 今週は休みが多い週です。明日は秋分の日でお休みです。新型コロナの新規陽性者数は減っているようですが、感染症予防対策を引き続きお願いいたします。