2022年3月10日木曜日

2年生の帰りの会・忘れ物(再掲)

  体育館に向かう廊下の掲示板が桜の木に変わりました。卒業式まで後6日間の学校生活です。


 2年2組です。児童2名が前に立ち、帰りの会を進めていました。
係の点検活動も帰りの会で行っているようです。
 もうすぐ3年生です。低学年から中学年に変わります。理科や社会、小泉タイムといった新しいお勉強も始まります。

 2年1組です。帰りの会の最後にジャンケンをしていました。日直さんと相談をして「グー」を出すことに決めました。
 ジャンケンに勝った人も負けた人もあいこの人も、みんなが笑顔になって一日を終えているのがすばらしいですね。明日も元気に登校してくださいね。

 忘れ物コーナーの忘れ物が少し減ったように思いますが、まだ多くの「もの」が残っています。お子さんのものはないでしょうか。






 今日の給食は、牛乳・バタートップパン・手作り肉団子スープ・オムレツのきのこソースでした。肉団子スープの食缶が空になっている学級がありました。
 
 今日は、寒暖の差が大きい一日でした。明日は曇りの予報ですが、気温は今日ぐらい高くなるようです。道路には雪解けの水たまりがあります。車道に出ないと歩くことができない場所はないでしょうか。屋根からの落雪にも注意が必要です。道路は飛び出さないこと(「止まる・見る・待つ」)、軒下には近づかないことを指導しています。お子さんへの注意の呼びかけをお願いいたします。