2022年3月16日水曜日

メッセージ(垂れ幕)・学校司書さん・ダンス動画

  多目的ホールに設置された心温まるメッセージです。

「そつぎょう おめでとう ずうっとずっと 大すきだよ」1年1組
「あそんでくれてありがとう! ずうっとずっと わすれないでね!」1年1組より

「みんなのヒーロー☆6年生!! いつまでもあこがれです!!」2年1組
「そうじをしてくれてありがとう! 中学校へ行ってもがんばってね」2年2組

 通級指導教室の掲示板です。

 皆様にお知らせいたします。今年度、本校の学校司書としてお仕事をした職員が、本日で最後の勤務となりました。お昼のテレビ放送で、全校児童へ向けたご挨拶をいただきました。

 続いて、6年生のビデオが上映されました。

 さらに、「KOIZUMIダンスプロジェクト」として、6年生のダンス動画も上映されました。ダンスも見事ですが、動画編集も実に見事でした。

 6年1組教室


6年2組教室


 今日の給食は、6年生の考えたメニューのリクエストでした。
 牛乳・バーベキューのつもりチャーハン・わかめとすり身のスープ・卒業すだちゼリーでした。


 学校司書さん、大変お世話になりました。学校図書館の環境作りや児童への読書啓発など、ありがとうございました。
 学校図書館入り口の掲示板にある、学校司書さんからのメッセージです。

 明日は1~5年生が3時間授業です。給食はありません。午前11時15分から11時30分までに下校いたします。

 6年生は4時間授業です。6年生は小学校最後の給食です。給食後、帰りの会をして下校となります。

 皆様、よろしくお願いいたします。