2022年3月18日金曜日

第53回卒業証書授与式

 キラキラと輝くような天気の中、第53回卒業証書授与式を挙行いたしました。

 早朝から、用務員さんが校舎まわりをきれいに除雪してくれています。ありがとうございます。



 保健室の掲示板
 くまモンからも、「卒業おめでとう」
6年1組教室




6年2組教室






通級指導教室の掲示板
体育掲示板

4年生が作ってくれた飾り

 この卒業証書ホルダーはPTAの皆様からの卒業記念品です。ありがとうございます。


祝辞をいただきました。ありがとうございました。
 送り出す皆さんの愛でいっぱいです。

 キラキラと輝く天気
 毎日、モップをかけて児童の登校を待っている用務員さん。ありがとうございます。

 卒業生の胸花です。

 いつもの朝と変わらない風景でした。
卓球もいつも通り。





 5年生が6年生の胸に花を付けていたのですが、コロナ禍の今は先生方が付けています。





















 卒業記念写真撮影です。
 PTA会長さんより祝辞をいただきました。











 卒業証書授与の順番の最終確認をしていました。

 放送担当の先生と放送室の様子です。見えないところでたくさんの人が6年生を見守ってくれています。




もう少しで入場です。
卒業生入場です。









「ありがとうございました!」6年1組

「ありがとうございました!」6年2組

 卒業生再入場







 








 コロナの関係で、卒業式ができなくなったら・・・ということがずっと心配でした。本日、無事終えることができて、ホッとしています。保護者の皆様、地域の皆様、児童と教職員のおかげです。 

 6年生の皆さんに会えなくなることがとても寂しいです。でも寂しさを打ち消してくれるのが、聞こえてくる皆さんの活躍です。「進む 小泉 小泉小学校」のように、これからもマイペースでがんばってください。

 私たち小泉小学校の教職員は、いつも皆さんの味方です。影ながらですが、これからも皆さんのことを見守り、応援し続けます。 

 卒業おめでとうございます。

 保護者の皆様、ありがとうございました。