2022年3月28日月曜日

ミニバス全国大会開幕~北見より応援しています~

  第53回全国ミニバスケットボール大会が開幕しました。

 小泉・端野ミニバスケットボール少年団が1月14日から16日に江別市で開催されました第47回北海道ミニバスケットボール大兼第53回全国ミニバスケットボール大会北海道予選会で優勝しました。全国大会の男子戦は3月30日(水)から31日(木)の2日間で行われます。

 開催地に到着した写真が、旅行者さん→担任の先生よりいただきました。

 国立代々木競技場体育館

桜が満開です。
小泉・端野ミニバスケットボール少年団の皆さん。
北海道代表です。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、全国大会が開催されるのか、中止されるのではという不安な気持ちだったと思います。2年前は中止でした。

 全道大会以後も、まん延防止等重点措置期間となり、制限・制約が多い中、自主練習やチームとしての練習に取り組んできた皆さんです。保護者の皆さん、指導者の皆さんも、絶対に感染者を出さないという思いで対策を徹底されてきたと思います。

 全国大会が開催され、本当によかったです。

 女満別空港から出発した皆さんの荷物を羽田で受け取ったとき、一人一人の荷物に次の写真の贈り物がついていたそうです。

 心温まる手づくりの贈り物に感動したことでしょう。

 優勝などチームの順位は付けない、各チーム原則3試合の大会だそうです。思う存分プレーしてきてください。北見より、国立代々木競技場体育館方面を向いて、応援しています。