2022年3月4日金曜日

木工作品コンクールで優秀技術賞・保健室掲示板・通級教室掲示板

  一般社団法人オホーツク森林産業振興協会が主催する「オホーツク児童木工作品コンクール」で、本校児童が「優秀技術賞」をいただきました。冬休みの作品として「遊具付きの鳥かご」を作り出展していました。写真のように、紙ではない「木の賞状」と副賞をいただきました。


 すばらしい作品です。おめでとうございます。


 掲示板を2つ紹介します。はじめに保健室の掲示板です。「6年間で、こんなに成長しました」というタイトルが付いています。

 「眠っていた時間」「まばたきをした回数」など、6年間のおよその記録が示されています。
表紙をめくるとそれぞれの答えがわかります。
 興味ある項目がたくさんあります。


養護の先生の職人技です。6年間を楽しく振り返ることができます。


 もう一つの掲示板は、通級教室の掲示板です。児童が1年間かけて読んだ本の中から、今の自分や状況に合う言葉を選んで書き出しています。


 一つ一つの言葉に感動します。この言葉を選んだ児童の感性の素晴らしさを感じます。
 
 それでは、全てをご覧ください。






 すばらしいですね。心に染みます。まさに、名言集です。


 今日の給食です。牛乳・ドライカレー・ミックスサラダでした。カレーは児童に人気のメニューの1つです。残食も少なかったのではないでしょうか。

 土日でお休みです。感染症予防対策の継続をお願いします。
 
 コロナに係わる連絡は、マチコミメールのアンケートへお願いします。

 6日(日)から7日(月)にかけての天気を心配しています。学校からのメールの定期的な確認をお願いいたします。