2022年5月20日金曜日

教室の壁面・4年生から1年生への贈り物・リレー練習・運動会係打ち合わせ

 教室の壁面の様子を紹介します。個人名がわかるようには撮影していません。少しでも雰囲気が伝わればと思います。
<2年1組>


<2年2組>
以前、黒板に貼っていたのを紹介しています。


<3年1組> 
協力・素直・いじめなし
<3年2組>
ともだち~ともに助け合い、チャレンジする3の2~
<5年2組>
係のめあてが写真と一緒に掲示されています。
<5年1組>
笑顔で 一人一人が輝く 5年1組
みんなで協力して 助け合える 5年1組
<6年2組>
「活躍の足跡」が写真とともに掲示されています。
<6年1組>
端末で作った目標が掲示されています。

 体育館入り口前に、忘れ物用の箱を置いています。代表委員会の活動です。
 箱の中は空っぽでした。よいことです。
 多目的ホールの落とし物は・・・増えたのかな?

  4年生から1年生へ歓迎のカードが贈られました。メッセージに折り紙の飾りが添えられています。4年生のみなさん、ありがとう!





中休みに「1・4・6年生の紅白選手リレー」の練習が行われました。


入退場は、6年生がリードします。


 今日の給食は、牛乳・ごはん・野菜ふりかけ・豚汁・鯖の生姜煮でした。
 野菜ふりかけ


 放課後に、運動会の係打ち合わせを行っています。運動会は来週の予定です。しっかりと打ち合わせをして、当日を迎えます。

<救護係> 運動会当日、児童は赤色のリボンをつけてがんばります。
<応援係> 応援団用のはちまきをつけます。
<放送係> リボンは桃色です。
<ゴール後誘導係> リボンは青紫色です。

<審判係> リボンは緑色です。
<スタート誘導係> 黄色のリボンをつけてがんばります。

<用具係> 橙色のリボンです。当日は、物を運んだり、ラインを引いたりします。

<児童会係> 開閉開式を担当します。がんばります。
<採点係> 当日は白色のリボンをつけています。
<児童係> 水色のリボンをつけて、当日は児童テント内のお世話をします。

 応援係は、開会式での応援コーナーの練習を始めていました。





 教職員は、テントの支柱の片付け方を学びました。講師は本校の用務員さんです。
 運動会当日は、第2部の閉会式後にテントを片付ける予定です。保護者の皆様にお手伝いをお願いしています。支柱を種類別に集めて最後に縛ります。その最後の縛り方を学びました。

 5年生の種目で使う大きな板には、みんなの決意が書いてあります。

 1週間後が運動会の予定です。予定通りの開催を願いますが、急な変更があるかもしれません。皆様、ご理解をお願いいたします。