2022年5月27日金曜日

明日の運動会は順延します・てるてる坊主・桜の木の下で・最後の全体練習・KOIZUMIソーラン・会場準備~再配信~

 保護者の皆様、はじめにお知らせです。

 明日の運動会を順延いたします。何とか予定通りの開催をと願っていたのですが悪天候が予想されますので、日曜日に延期いたします。今後のお知らせは、マチコミメールで配信いたしますので、確認をお願いいたします。 

 次に、本日の様子を紹介いたします。

 朝の玄関です。1年生が靴を履き替えています。

 児童と、毎日送り出してくださる保護者の皆様に感謝いたします。


 1年2組の教室に「てるてる坊主」が並んでいました。

「は れ ま す よ う に ☼」と書いてありました。

 1年1組の教室にも「てるてる坊主」が並びました。

「うんどうかい できますように♥」と書いてあります。


 2年生「さくらの木の下で」の作品です。桜の木の花の部分がとても美しく表現されています。写真は2組の作品です。




 2時間目に、運動会前最後の全体練習を行いました。開閉開式と応援コーナーについて、みんなで確認をしました。
 大きな声を出してがんばっている応援係の皆さん。その気持ちに応えようとしている赤組、白組の皆さんです。



 今日の給食は、牛乳・ごはん・大根と揚げの味噌汁・スタミナ焼肉でした。ニラやにんじんなどの野菜がたくさん入ったスタミナ焼肉を食べると、元気が出ました。

 5時間目、4年生最後の練習です。「KOIZUMIソーラン」を4年生みんなで確かめ合っていました。





 6校時に会場準備をしています。小泉小学校のリーダーである6年生が活躍しています。

 グラウンドの石拾い



 放送練習

自転車置き場や進入禁止用のコーンやバーを設置したのは審判係の皆さん。

遊具の周りに進入禁止のロープを設置したのも審判係の皆さんです。



児童の立ち位置を示すピンの点検と補修をしたのは放送係の皆さんです。

 当日の保護者の皆様用トイレの清掃をしたのは、児童係・児童会・救護係の皆さんです。体育館玄関の清掃と、トイレ用スリッパの用意もしてくれています。
 


応援係の皆さんは、応援の確認と、重たい朝礼台の移動をしてくれました。


 ロープワークを教えてくれたのは用務員さんです。私たちのヒーローです。

 児童テント封鎖コーンを設置したのは、スタート誘導係の皆さん。

用具係の皆さんは、種目で使う用具の確認をしています。
採点係の皆さんは、得点板の準備をしています。

 テント設営やライン引き、机や椅子の搬入などは後日行います。事前準備はここまでにして、残りの作業は運動会当日の朝に行います。6年生の皆さん、ありがとうございました。


 児童の皆さん、明日一日、ゆっくり休んでください。

 日曜日こそ、運動会が開催できるよう、1年生の作った「てるてる坊主」にお願いをしてきます。