2022年5月25日水曜日

総練習

 運動会の総練習を行いました。 

 総練習は「運動会の流れを知ろう」「係の動きを知ろう」ということをねらいにしています。

 第1部 2・3・5年生の開会式です。

児童会代表の挨拶
応援コーナー
5年生の応援係の見せ場です。


退場の笛の合図
 放送係・救護係のテントです。
第1部の係活動は、6年生が担当します。
 用具係
審判係
運動会テーマ
「心ひとつに 希望と勝利を つかみ取れ!」
プログラム1番 2年生徒競走50m

 ゴール後誘導係
黄色い小旗をもったお兄さん・お姉さんについてきてくださいね。
 当日は、本部席でPTA役員さんから等賞シールをつけていただきます。
PTA役員の皆様、よろしくお願いします。
審判係
ゴールの瞬間を見て、等賞札を渡します。
プログラム2番 5年生徒競走80m

保護者の皆様、徒競走はグラウンドの中に入ってみていただきます。立ち見です。
写真の中で、児童が観覧していているところが、当日の保護者観覧場所となります。

採点係
ゴール順を確認し、得点に加えていきます。
放送係
救護係
今日は特別に、種目ごとの時間を計測しています。

プログラム3番 3年生ジャンボうずまき
保護者立ち見ラインはここまでです。


採点係 
得点掲示板に中間得点を示しています。
用具係の児童が、競技後の片付けをがんばっているところです。

プログラム4番 2年生 ツバメ YOASOBI with ミドリーズ
 立ち見ラインはここまでです。



プログラム5番 落とさず運べ!! Kber Eats(ケーバーイーッ)

立ち見ラインです。


プログラム6番 3年生 うんめいのラン・Run・乱


立ち見ライン
応援もがんばります。

プログラム7番 紅白選手リレー







第1部閉会式「得点発表」
児童会代表の話
児童会の皆さん

休憩後に、第2部1・4・6年生の開会式です。
児童会代表の挨拶
応援コーナー 6年生の応援係の見せ場です。



退場の笛の合図

第2部の審判係
係活動は5年生ががんばります。
プログラム1番 4年生 風林火山


立ち見ライン


放送係
救護係
誘導係
用具係
応援にも熱が入ります。
プログラム2番 1年生 ダンシング玉入れ
保護者立ち見ライン
ダンスをして・・・
玉入れをします。

もう一度ダンスをして・・・

もう一度玉入れをします。
審判係の皆さん

用具係の皆さん
片付け競争です。

第2部採点係の皆さんと先生

プログラム3番 6年生 借り人競走
当日は保護者の皆様の積極的な参加協力をお願いいたします。





プログラム4番 4年生 KOIZUMIソーラン

観覧している2年生が、一緒に踊り出しました。



 かつて4年生だった児童も、踊り出しました。
次の写真は4年生です。
 次の写真は児童席で踊る児童

6年生も踊っていました。

放送係の皆さん

プログラム5番 1年生 今日のLucky(ラッキー)さん☆
用具係の児童が、グー・チョキ・パーの絵を高く掲げて見やすくしています。


立ち見ライン

先生が「パー」を出しました。
 先生に勝った児童はそのままゴールへ。あいこと負けた児童は、後ろのコーンまで戻ってからゴールへ。さて、当日の1年生の運命は、どうでしょうか。

プログラム6番 6年生 かけぬけろ! NO.1 T tuber!!~応援・高評価よろしくお願いします~
出場前に、クラスごとに気合いを入れていました。














プログラム7番 紅白選手リレー





 閉会式は得点発表と児童会代表の挨拶のみとしました。
総練習は、白組が総合優勝となりました。

児童会代表の挨拶


今日の給食です。牛乳・チキンカレー・はちみつレモンゼリー入りフルーツポンチでした。


 熱中症対策を第一に、次に感染症対策を徹底して行いました。

皆さん、よくがんばりました。