2022年12月12日月曜日

飾り・図工作品モデル・松ぼっくりのツリー・挨拶・朝から元気・漢字学習・サッカーワールドカップ

新しい週が始まりました。冬休みまでは約2週間です。
6年1組教室の黒板には、担任の先生からのメッセージと共に、児童が作った飾りが紹介されていました。手先が器用ですね。どうやって作るのでしょう。

3年生の図工の先生が、3年生の授業の作品モデルを見せていました。
3年1組のみなさんは、明日の図工で使う用具などを忘れないようにしてくださいね。


 2年生のワークスペースの作品が、より鮮やかになりました。
松ぼっくりのかわいいツリーが加わりました。




「おはようございます。」とはっきり聞こえる声、そして、さわやかでした。
挨拶のお手本です。


 午前8時10分までの朝の時間に、体育館で「お引っ越し」遊びをしている6年生。朝から元気いっぱいです。


 2時間目です。1年2組で、新出漢字の学習をしていました。

端末の漢字を指でなぞると、黒い線が出てきます。
 指で正しくなぞると、すぐに赤い丸が出てきます。さらに、「よくできました」という判も出てきます。


 今日の給食です。牛乳・スパゲティミートソース・イタリアンサラダ・米粉ドック(チョコ)でした。


 お昼休みに、サッカーワールドカップの録画ビデオを視聴していました。ベスト4まで出そろいました。準決・決勝と楽しみですね。


 明日の天気は雨、あさっての水曜日は曇りか雪の天気予報です。吹雪にはならないと思いますが、これからの季節は天気の変化に注意し、早めに判断をしていきたいと考えています。保護者の皆様も天気予報をご確認ください。さらに、学校からのメールもご確認ください。よろしくお願いいたします。