2022年12月18日日曜日

合唱部の保護者向け発表会

 12月18日(日)です。合唱部の保護者の皆様向け発表会を行いました。コロナの心配がなければ広くご案内したいのですが、合唱部の同居家族と市内在住の祖父母までとし、健康観察票の提出の他、感染症予防対策を徹底して行いました。

 今日は目覚めると、一面白い雪が降り積もっていました。用務員さんが早朝から除雪をして合唱部の児童とご家族の皆様を迎えています。ありがとうございます。


 手づくりのプログラムです。



 ご家族の皆様に、合唱部児童一人一人がメッセージを書いています。










開場前のリハーサルです。
6年生は最後の発表会です。






 
会場でのリハーサルを終えて、音楽室に戻りました。

体育館に入場します。


オープニングは「ハッピーマジック」です。
ピアノ伴奏もブラボー!
副部長さんの挨拶
「さんぽ・トトロ」

2~4年生の「崖の上のポニョ」
かわいい振り付けでした。


「いつも何度でも」
先生の歌声に、いつも会場が魅了されます。


5・6年生による「人生のメリーゴーランド!」


3・4年生による「カントリーロード」


「君をのせて」

「一歩」
♪夢へ向かって一歩
立ち止まる日もある だけど一人じゃない
明日に向かって一歩
大きく力強くはばたく
心は 心はいつもそばに♪
♪幸せな 幸せな日々をありがとう♪
アンコールは「地球星歌」
♪あなたの毎日が 世界を創り
愛する想いが 地球へと広がる
私は祈る 明日のために
まだ見ぬ あなたの
笑顔のために♪

 ご家族の皆様、本日は、合唱部の発表会にお越しいただきありがとうございました。いつも応援し、励ましてくださるご家族の皆様に感謝します。開催できたことがうれしいです。
 校内に響く合唱部児童の歌声に、いつも癒やされます。制限などなく、思う存分活動させてあげたいと思いますが、まだまだ難しいです。これからも、できる限りの活動を続けていきます。

 6年生のみなさん、お疲れ様でした。

 ピアノ伴奏、会場設営など、先生方の協力にも感謝します。教頭先生、朝から体育館を暖かくしてくれてありがとうございます。

 指導の先生方。毎日の指導と、コンクールや発表会に向けた指導もありがとうございます。まさに、合唱を通した人づくりのすばらしい実践です。

 皆様、ありがとうございました。

 最後にもう一度、
 合唱部のみなさん「幸せな 幸せな日々を ありがとう」