2023年10月24日火曜日

寒い朝・自分の目で見て確かめる・衣装づくり・2年生の練習・ラインサッカー・リコーダー・今日の給食・素敵なコミュニケーション

今朝は一番の寒さではなかったでしょうか?

登下校時の児童の衣服を見ると、
天気や気温に合わせていることがわかります。

ポケットに手を入れて歩いていると、
転んだ時に大けがとなります。

手袋を身に付けて、
両手を出して歩いているのも
すばらしいです。

イチョウの葉が、朝日に当たって輝いていました。

自分の目で見て確かめてから横断歩道を渡っていました。
やさしいまちづくり運営委員会の皆様の
声かけや見守りに感謝いたします。


学芸会の衣装です。
支援員のみなさんが作ってくれています。
すてきな衣装を、ありがとうございます。


1時間目の2年生の練習です。

舞台袖には、自分たちの衣装や小道具がわかりやすくまとめられていました。


 4時間目です。3年生はグラウンドでラインサッカーの授業でした。
元気いっぱいです。

4年生は、多目的ホールでリコーダーと歌の練習でした。


 今日の給食です。牛乳・スイートロールパン・オニオンスープ・若鳥のピカタ・マッシュポテトでした。



「小泉小校区やさしいまちづくり運営委員会」
の方から写真をいただきました。

下校時のことです。
1年生の児童が、自分の工作を袋から出して、
やさしいまちづくり運営委員会の方に
見せてくれたそうです。

そんなやり取りができる1年生と、
受け止めてくださる「やさしいまちづくり運営委員会」の皆様に
感動します。

ありがとうございます。