2023年10月4日水曜日

登校前・グラウンド・文章問題・空き容器の変身・今日の給食

児童の元気な声が聞こえる前
朝の学校です。

1年2組の黒板です。
大きな魚の中にみんなの絵がたくさんありました。
国語「うみのかくれんぼ」の学習です。


 2年生の隣の空き教室には、大きな金魚がありました。
スイミーですね。


 4年生のワークスペースです。何かの比較実験のようです。
理科「自然の中の水の姿」の授業で、
児童に考えさせたものだそうです。



午前8時頃、グラウンドで遊ぶ児童
鉄棒も大好きです。


再び1年2組です。4時間目の算数の授業です。
1年生も、このような文章問題や計算問題ができるようになりました。



 3年生の図工「空き容器の変身」が完成しました。




4時間目が終わり、給食の準備が始まりました。

2階のパントリーから、台車に乗った給食を教室まで運びます。


 今日の給食は、牛乳・菜めしごはん・煮込みおでん・厚焼きたまごでした。

 明日は、6時間目に4~6年生のクラブ活動を予定しています。

準備などがある児童の皆さんは、
登校前に確かめてくださいね!