2023年10月6日金曜日

新しい黒板・写真クラブの芸術写真・やさしいまちづくりの皆様・2年生まち探検・5時間目・山台設置・今日の給食

黒板が新しくなりました。
登校した児童はすぐに気付きました。
2年生の教室です。


 写真クラブの芸術写真に、登校後の児童が感動しています。


 やさしまちづくり運営委員会の皆様の朝の見守りです。
雨の中、ありがとうございます。
8名の皆様にお世話になりました。



いつもありがとうございます。

 昨日から2年生が「まち探検」として「ヤマト運輸株式会社」を見学しています。今日は2年2組が見学させていただきました。児童はヤマト運輸さんから、ミニタオルと鉛筆・消しゴム・定規をいただきました。ありがとうございました。


鉛筆や消しゴム、定規には標語が書いてあります。
交通安全への思いが伝わります。

ありがとうございます。


5時間目です。
1年生が多目的ホールで大きな声を出していました。
一人ずつ、発表していました。


ワークスペースでは、かわいらしいダンスです。



教室では、劇のセリフの練習をしていました。
セリフを言うときには、一歩前に出ることを先生から教わっていました。


放課後です。
来週からの学芸会特別日課に向けて、体育館地下室から山台を出しました。
6年生の協力に感謝します。ありがとう!

清掃も6年生です。
先生方が、バック絵を広げています。
小泉小で保存しているこれまでのバック絵です。
小泉小の財産です。
利用できるものは利用します。



図書館のいすや机を片付けて、学芸会の練習スペースを確保しています。


 今日の給食は、牛乳・ごはん・道産子汁・鮭フライタルタルソース・たたききゅうりでした。

道産子汁


 10月10日(火)から、学芸会特別日課となります。10月29日(日)の学芸会に向けて、児童も先生方もがんばります。

 3日間のお休みです。皆様、健康・安全に過ごしてください。