2016年10月12日水曜日

学芸会特別日課開始

今週から、学芸会特別日課が開始されました。最初の11日(火)の1時間目の割当は2年生でした。合唱の練習をしていました。歌だけでなく、歌に合わせて体を動かすことも何度か繰り返し練習をしていました。歌は、しっかりと覚えていて、紙を見ないで歌っていました。
12日(水)の給食の時間は、4年生の割当でした。劇の練習をしていました。どの学年も体育館などの練習時間が割り当たるように、給食の時間を練習に割り当て、練習ができるようになっています。そのために、給食時間に練習が割り当たっている学年は、4時間目と給食時間を入れ替えて、4時間目に少し早めの給食を食べて、給食時間の練習をしています。