2022年7月1日金曜日

草刈りに感謝・7月の全校朝会・ハンカチティッシュ調べの表彰・少年野球・水泳学習・参観日(3年2組・2年2組・4年2組)

学校敷地内の草刈りをしている用務員さんに、いつも感謝しています。
児童が登校する前の時間帯です。


 今日から7月です。放送による全校朝会を行いました。

司会者

児童代表の挨拶
「もうすぐ夏休みですね。暑い季節になっていくので、熱中症に気をつけましょう。そして、コロナの関係でマスクをちゃんと付けましょう。夏休み前では、勉強が忙しくなると思います。がんばりましょう。」

 保健美化委員会が先週1週間、ハンカチ・ティッシュ調べを行いました。その結果をお知らせし、賞状が授与されました。


3年2組
1年2組
4年2組
1年1組
3年1組は最優秀クラスとして表彰されました。


 こまめな手洗いを続けています。ハンカチとティッシュの持参をお願いします。


 小泉・中央ベースボールクラブに所属する6年生が、大会の報告に来てくれました。
 8月に、道東大会(全道大会)に進むそうです。がんばってください。
 走・攻・守の要として活躍している皆さんは、野球でも学校生活でもすばらしいリーダーです。

やっと気温が上がりました。水泳学習が始まりました。
写真は1年2組です。





プールに更衣室はありますが、三密回避のため使用しておりません。

4時間目は、3年2組の授業参観でした。「特別の教科 道徳」の授業です。
お世話になっている人への感謝を表していました。


今日の給食は、牛乳・ごはん・かぼちゃ団子の味噌汁・ピリ辛すき焼きでした。
保護者の皆様、子どもの頃に、いも団子やかぼちゃ団子を作ったり食べたりしましたか?
「でんぷんがき」はどうでしょうか?


5時間目は、2年2組・3年2組・4年2組の授業参観です。

2年2組は算数で「たし算とひき算の図」の学習でした。


3年2組は国語「夏のくらし」の授業でした。

4年2組は国語で「つなぎ言葉」の学習でした。


参観日は7月14日(木)まで続きます。


6年生はいよいよ来週が修学旅行です。
すてきなしおりが今週完成しました。

健康・安全に修学旅行を迎えたい、そんな思いが朝の教室黒板に掲示されていました。


 6年生の皆さんは特に健康と安全に気をつけて過ごしてください。

 この土日に、全道・全国につながる大会があるようです。関係の皆さん、がんばってください!

 皆さん、感染症予防対策を継続しましょう。