2022年7月22日金曜日

夏休み前全校集会・ピアノのコンクール

夏休み前最後の学校生活でした。朝は、放送による全校集会を行いました。


 カメラマンは放送委員会の児童が担当しました。


司会者も児童が担当しています。
 児童代表の挨拶です。カメラ目線なのがおわかりでしょうか。お話しすることを暗記していました。すばらしいことです。

「全校の皆さんおはようございます。いよいよ明日は、夏休みですね。私は家族と旭川に行くのが楽しみです。最近暑くなってきているので、熱中症に気をつけましょう。楽しい夏休みを過ごしてください。」



 放課後に、「第41回毎日こどもピアノコンクール」で金賞をとりました児童が、立派な盾を見せてくれました。夏休み中にコンクールがあり、今度は「本選」なのだそうです。がんばってください。


 上靴を持って下校する6年生の皆さん。安全・安心な夏休みを過ごしてください。


 今日の給食は、牛乳・夏野菜カレー・すいかでした。

 児童の皆さん、8月17日(水)に、みんなで学校生活を再開させましょう。

 夏休み中も、感染症予防対策を徹底しましょうね。

 夏休みでなければできないようなことが1つでもできればよいと思います。それは特別なことではなく、時間を気にせずにとことん読書をする、ちょっとだけ夜遅くまで星の観察をしてみるなど、自分でできることを考えてみてください。

 夏休みも「学ぶ・心・チャレンジ」です。