2022年7月2日土曜日

社会を明るくする運動・「小さな親切」運動 入選標語の表彰式

  本日、午前10時30分より、北見市民会館小ホールで「第72回 社会を明るくする運動 心のふれあいで社会を明るくする市民のつどい」が行われました。


 社会を明るくする運動・小さな親切運動入選標語の表彰式が行われ、小泉小学校から入選した4名(出席者は3名)の児童が表彰されました。

北見市長さんから授与していただきました。




 表彰式の次に、入選した標語を一人ずつ発表しました。緊張したことでしょう。

「だいじょうぶ? 気づかうことば 広げよう」

「その言葉 人をきずつけ くるしめる」

 「思いやり あなたの笑顔は 社会の笑顔」

 もう一つは「うれしいな てつだってくれて ありがとう」です。

すばらしい標語です。


 思いやりや親切の心が広がって、社会全体が明るくなることを願っています。小泉小学校でもその心を広げていきましょう。