2023年4月24日月曜日

合唱部練習・朝の様子・朝学習から朝の会・よさこいソーラン・3年生理科・水泳大会・明日は「一斉お迎え」練習です

4月22日(土)の合唱部練習
土曜日の午前中に、合唱部児童と先生方ががんばっています。


Nコンの課題曲の練習をしていました。


ここからは今日の様子です。

1年生は、平仮名の学習が進んでいます。
マスター目指してがんばっています。


 よい一日を、みんなで続けている3年生。
3年2組の学級のめあてです。


 4年生の教室に、白地図が掲示されています。

体育館の器具後の扉に、整理整頓された器具庫内部の写真が付きました。
写真のように整理されています。
ボールも、かごや箱の中に収納されています。床には落ちていません。


 「自分から挨拶ミッション」を続けている6年生。

そのお手本の挨拶をしていた6年生です。





 朝学習の時間です。1年1組の教室では、6年1組の皆さんが、シルエットクイズを出していました。


1年2組の教室は、6年2組の皆さんがクイズを出していました。

「水滴(すいてき)」という答えが1年生から出ました。


 2年2組の朝の会です。健康観察をしていました。
黒板には、ロッカーの整理整頓について、絵と言葉でわかりやすくまとめられています。


 3年生の粘土作品が、ワークスペースに並んでいます。保護者の皆様、参観日の時に見てください。


 2時間目です。4年2組の体育の授業です。表現運動として「よさこいソーラン」に挑戦です。



 1階の多目的ホールでは、3年1組の理科の授業が行われていました。
風の強さを変えて、ものを動かす実験です。

送風機を使っています。

巻き尺で、ものが動いた長さを測っています。



 先ほどの4年2組の体育の続きです。ボールを使ったリレーです。


 4月23日に行われました「第32回オホーツクジュニア水泳競技大会」の9歳から10歳の部で「女子優秀選手賞」を受賞した児童を紹介します。盾を持って来てくれました。
すばらしいです。これからもがんばってください。


 今日の給食は、牛乳・焼きそば・ミニウィンナーサンド・元気ヨーグルトでした。


 明日は「一斉お迎え」の練習をします。

 保護者の皆様へ、緊急下校のメールを配信しますので、そのメールの指示の通り返信をお願いいたします。保護者の皆様からの返信がとても重要です。

 明日は練習です。実際のお迎えは求めておりません。児童は、各学年だよりでお知らせしている下校時刻に下校します。

 よろしくお願いいたします。