2023年4月26日水曜日

給食掲示板・作品・亀さん・自主学習ノート・5時間目の授業・明日は2~6年Aグループの参観日

以前、紹介しました「給食掲示板」です。
表紙の絵をめくると、大切なことが書かれています。

「給食当番のお仕事編」





「当番以外の準備編」




 1年生の保護者の皆様、毎日の給食のことがご家庭で話題になっていますか?
きっと、毎日の給食を楽しみにしていることでしょう。

安心安全で、しかも、おいしい給食を提供してくださる
給食の皆さんに、いつも感謝しています。


2年1組教室横の掲示板には、図工の作品と自己紹介カードが掲示されています。
参観日の時に、ゆっくりとご覧ください。



 3年2組のホワイトボード

 冬の間は、じっとしていることが多かった亀さん。朝からゴトゴトと音を立てて元気です。

 6年1組の掲示板です。「自主学習ノート」が紹介されています。お手本となるすばらしいノートが並んでいます。
 ノートは学習の足跡ですね。中学校へとつながります。


5時間目です。4年2組は外国語活動の授業でした。
天気と、遊びや運動を英語で表現していました。


4年1組は社会科の授業でした。「工業のさかんな地域」の学習です。
先生が撮影した大きな船の写真を見せていました。


3年2組は国語の授業でした。
雨の音をみんなで聴いています。
静寂の中で、
鳥のさえずりも聞こえていました。
ホッとする時間でした。

3年1組は図工の授業でした。
粘土作品をみんなで見て、友達の作品のよいところをロイロノートに書き、提出していました。
3年生の保護者の皆様
「ロイロノートって?」
「提出箱に提出ってどういうこと?」
と、お子さんに聞いてください。
きっと、説明できると思います。



今日の給食は、牛乳・ドライカレー・フルーツのミルクゼリー和えでした。 


 明日は、2~6年生 Aグループの参観日です。保護者の皆様、日程の調整にご協力いただき、ありがとうございました。

 2~6年生 Bグループの参観日は、明後日28日(金)です。

 授業は5校時(13:00~13:45)です。授業後に学級懇談会を予定しています。学級懇談会は何年ぶりでしょう。

 保護者の皆様、十分な駐車場の確保ができず、大変申し訳ありません。駐車場は、停められる台数に限りがあります。ご理解とご協力を、よろしくお願いいたします。