2023年4月5日水曜日

新6年生、ありがとう!

  今日は春休み最終日です。始業式・入学式を明日に控えました。校内には進級と入学へのメッセージがたくさんあります。








 入学式準備のために、新6年生が登校しました。春休みの貴重な一日を、ありがとうございます。
 新6年生へのメッセージもあります。

1年生教室の設営、校内の清掃、入学式会場の準備、2~6年生の教室設営、教科書運びなどです。
6年生の皆さん、ありがとうございます。

トイレと廊下・階段の清掃
多目的ホールと玄関の清掃
各教室に机と椅子を搬入しています。

 各教室の清掃

 新しい教科書を教室に運んでいます。



水飲み場の清掃
ワークスペースの清掃
廊下の清掃です。
1年生の教室設営

机や椅子に名前シールを付けています。
教室後ろの壁面飾りも6年生にお願いしています。
入学式会場(体育館)の設営です。
体育館に児童用椅子を運んでいます。
トイレ清掃
教科書の搬入
体育館に保護者用の椅子を並べています。

1年1組教室です。机上に配布する物が全て確認できました。
 1年2組教室です。全ての席に6年生と先生方が着いて、机上配布物を一つ一つ確認しています。



先生が読み上げた物があるかを、一つ一つ確かめています。
 かわいい飾りができました。
体育館です。
 明日の入学式の司会者・・・?
・・・ではありません。

 最後に、多目的ホールに集まりました。
 小泉小学校の最上級生です。その仕事ぶりがすばらしく、全ての教職員が認めています。
 最後に、明日の打ち合わせです。
明日からまた元気に登校してください。

 最上級生、さすがです。明日からの学校生活がとても楽しみになりました。6年生の皆さん、ありがとうございました。