2023年9月5日火曜日

雨の日も見守りをありがとうございます・カタカナ・3年生今年最後の水泳学習・視力検査・4年生図工・給食掲示板・今日の給食

登校の時間帯に雨が降っていました。
そんな雨の日も、やさしいまちづくり運営委員会の皆様が見守りをしてくれています。
ありがとうございます。


 1年生の朝学習です。カタカナの学習をがんばっています。
1年1組

1年2組

3年生は、今日のプールが今年最後となりました。
3年2組
3年1組



5年生の視力検査です。写真は5年1組です。






 4年2組の1・2時間目は図工の授業でした。
「光のさしこむ絵」です。
セロファンを効果的に活用した作品です。






給食掲示板です。私達が食べている野菜は、その植物のどの部分なのかを考えます。
イラストと説明を見て、楽しく学びます。

茎を食べる野菜
根を食べる野菜
花を食べる野菜
実を食べる野菜
葉を食べる野菜


中央の植物は貼り絵になっています。

 今日の給食は、牛乳・マヨネーズパン・卵入りオニオンスープ・鶏肉のレモンソース・ミニトマトでした。ミニトマトは実の部分を食べています。

 明日は1年生が最後のプールになります。
持ち物の確認をお願いいたします。