2023年9月27日水曜日

スズメガ・さなぎ・種集め・おみくじ・縄跳びチャレンジ・サッカー少年団・耳鼻科健診・オークション・今日の給食

スズメガの幼虫がさなぎになりました。
1年生が観察記録を続けています。すばらしいです。

1年生は、学校の壁についたさなぎを見つけています。

写真中央にさなぎがついています。



 登校途中に素敵な髪飾りを見つけたそうです。

アサガオの種を集めています。






 保健室掲示板の「おみくじ」を引いています。
勉強でわからないところが解決しそう。先生や友達に質問してみよう!」と書いてありました。


20分休みの「縄跳びチャレンジ」は、駆け足跳び30秒でした。


 20分休みの時間に、サッカー少年団「きたみリトルウィングス」に所属する児童が、準優勝の賞状を持って来てくれました。
 5・6年生は、9月16日に行われました北見市民スポーツ祭協賛の第37回山本杯サッカー大会で準優勝。
 2・3年生も、9月16日に行われました明治安田生命杯 兼 北見市スポーツ協会会長杯で準優勝でした。おめでとうございます。

 試合の感想やこれからのことを聞きました。

 5・6年生「みんなで協力してよかった。試合の最後までの体力をつけたい。」

 2・3年生「試合の振り返りができた。もう少しスペースを広く見てパスができればよかった。」

 これからもがんばってください。


1年生の耳鼻科健診です。
1組の皆さん
静かに待っていますが、中の様子がとても気になりますね。

 イラストクラブ オークションは、自分が欲しいと思った絵の番号を紙に書いて袋に入れます。

児童の力作が並んでいます。







 今日の給食は、牛乳・ピリ辛チキン丼・マロニースープでした。

 3年生の皆さん。明日の図工ではいろいろな持ち物があるそうですね。
3学年だよりを見て確認をしてくださいね。