2023年9月7日木曜日

見守りとパトロールに感謝します・水たまり・朝の会・ティーボール

昨日の不審者情報後に、登下校の見守りと、
通学路のパトロールを強化してくださった
「やさしいまちづくり運営委員会」の皆様。
写真もいただきました。
ありがとうございます。

 朝の見守りも、ありがとうございます。


登校後、教室にカバンを置いて、やるべきことをした後に、グラウンドを全速力で走る児童がいます。
ブランコに向かって全速力で走ります。

ところが今日は、大きな水たまりがあり、ブランコに乗ることができませんでした。
児童は、ちゃんと考えて遊びます。

鉄棒のところにも、水たまりがありました。
一番高い鉄棒のところには、水たまりができていません。
たくさん使っても、土が削られていないことがわかります。

 1年生の朝の会です。
司会進行もお勉強の一つですね。
1組

2組

 3年生の水泳学習の振り返りです。今年の水泳学習でできるようになったことや感想などがたくさん書かれています。がんばったことがわかります。




 6年生の体育「ベースボール型ゲーム」でティーボールに挑戦します。
ボールを「投げる」「受ける」が基本の動きになります。
雨は降らない予報でしたが、パラパラと降ってきました。

一時、雨宿りです。
この後、授業を再開しています。


今日の給食は、牛乳・クリームロールパン・和風ミネストローネ・ポテトのチーズ焼きでした。


明日の給食は、牛乳・わかめご飯・揚げ芋と鶏肉の炒め煮・野菜のなめたけ和えです。