2023年9月20日水曜日

アサガオの種・運指・まち探検のまとめ・図形・夏日・光のさしこむ絵・校外学習・注意喚起・やさしいまちづくりの皆様・今日の給食・おいしい顔って?

1年生が集めているアサガオの種が
毎日少しずつ増えています。


3年生教室のホワイトボードです。
ソプラノリコーダーの運指が見てわかります。


2年生教室のホワイトボードです。
昨日のまち探検のことがまとめられていました。
同じく2年生のホワイトボードです。
図形の関係がわかります。

3年2組のホワイトボード
今年最後の夏日


 4年2組教室の図工作品です。
「光のさしこむ絵」



 同じく4年2組教室の黒板です。
今日の校外学習のことがわかります。
4年1組教室には、今日の校外学習で使うシートが用意されていました。


 2階ギャラリーの柵の所に、注意喚起の表示を貼付しました。
柵の間から足を出さないように指導をしています。

 やさしいまちづくり運営委員会の皆様、
いつもありがとうございます。



ブランコ大好き!


校外学習で、浄水場と浄化センターに向かう4年生。バスに乗る前の様子です。
4年2組の皆さん。


 4年1組の皆さん。

バス2台で出発です。


 今日の給食は、牛乳・小魚チャーハン・わかめとすり身のスープ・春巻きでした。


給食中の様子を紹介します。
おいしい給食をありがとうございます。
4年生




6年生







1年生






「おいしい顔ってどんな顔?」というフレーズのCMがありました。
もう何年前のことでしょう。

みんなのおいしい顔です。