2024年3月4日月曜日

合唱部土曜日練習・見守りに感謝・転がしドッジボール・やさしさ・給食掲示板・保健室掲示板・給食の様子(1~3年生)・お昼の放送・今日の給食

3月2日(土)の合唱部練習です。
歌う前のストレッチと体幹トレーニングの時間でした。


3月4日(月)
朝の見守りをありがとうございます。


20分休みに、体育委員会の企画で
1・2年生の「転がしドッジボール」が行われました。

最後に体育委員会の児童と先生が集まり、
振り返りをしている様子です。



先生が運ぶ段ボール箱を、自分から進んで運んでくれた児童がいました。
先生の様子を見て、自分から近づき、運ぶのを手伝ってくれたのです。

児童のさりげない優しさに感動しました。


 給食の掲示が新しくなりました。
3月の給食目標は「1年間のまとめをしましょう」です。
クイズ形式で、給食を通した学びを振り返ります。
表紙をめくると、
答えが出てきます。
他の答えは、児童一人一人がここで学ぶことができるように
とっておきたいと思います。











保健室の掲示も新しくなりました。

3月の保健目標は「耳を大切にしよう」と「1年間の反省をしよう」です。



6つの質問を考えます。






それぞれの答えは、耳のところを引っ張ると
答えが出てくるようになっています。

楽しく学ぶことができます。


 給食の様子です。

1年1組
1年2組
2年1組
2年2組
3年1組
3年2組
6年2組
お昼の放送を担当した放送委員会の児童


今日の給食は、牛乳・肉うどん・チーズはんぺんフライ・三色花ゼリーでした。

三色花ゼリー
半分に切ると、三色がわかります。


明日は「6年生を送る会」を行います。
みんなで6年生への感謝と卒業をお祝いする気持ちを
伝える会となります。

優しさあふれる会となります。