2024年3月15日金曜日

手作りバッグ・ノート・あと2日・蓋・13年間・今日の給食・すだち(巣立ち)・クレープ

1年生が、自分の作品などを持ち帰る「手提げバッグ」を作りました。
イラストは自分で考えて描いています。
世界に一つだけのバッグです。


6年1組の教室に、すばらしい家庭学習ノートが紹介されていました。
担任の先生のコメントも、すばらしいです。
卒業まであと2日
あと2回登校すると、卒業式当日です

12月のころと比べると、日の出が早くなりました。
登校時の太陽の位置が高くなってきました。
春はもうすぐです。


このマンホールの蓋はどこにあるでしょうか?
このデザインは、「はっか記念館」です。
ブログを見た児童の皆さん。
場所がわかったら教えてくださいね。


交通安全指導員の方が、見守りをしてくれています。
13年間勤められ、今日が最後なのだそうです。
お疲れさまです。
そして、
大変お世話になりました。


今日の給食は、牛乳・鮭ちらし寿司・鶏ごぼう汁・すだちゼリーでした。

すだちゼリー
すだち果汁がさわやかでした。


 いずみ学級の3年生が作ったクレープをいただきました。
バナナとクリームとチョコがたっぷり入っていて
とてもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。


来週は卒業証書授与式を迎えます。
巣立ちの日です。

この土日も、健康・安全に過ごしてください。