2024年3月18日月曜日

卒業を祝う掲示・ほっかいどう短縄チャレンジ・除雪・卒業作品展・4時間目・今日の給食

卒業証書授与式前日です。
校内は、卒業をお祝いするものでいっぱいです。

保健室の掲示板


給食の掲示板
6年生が1年生の時の写真を使っています。
給食の先生(栄養教諭)、ありがとうございます。
とても懐かしい写真です。
6年生の保護者の皆様
明日、ぜひご覧ください。




トウモロコシの皮むきをしています。







2年1組のホワイトボード
3年2組のホワイトボード
4年1組の家庭学習ノートです。
1年間、よくがんばりました。
5年1組の黒板
6年1組の黒板
カウントダウンカレンダー

体育館には、1・2年生が作った横断幕が掲示されました。
「あさ学しゅう ありがとう。
あそんでくれて うれしかったよ。1年1組」
「おんぶ おりがみ おにごっご
あそんでくれて ありがとう 1年2組」
「強く やさしく たよりになる 6年生!
すてきな すがた わすれません 2年1組」
「6年生 今まで ありがとう
中学校でも べんきょう がんばってね! 2年2組」


 「ほっかいどう 短縄チャレンジ」の結果が届きました。
「30秒かけ足とび」と「60秒二重とび」の上位に
小泉小のたくさんの児童が入っていました。
すばらしいです。
北海道教育委員会のホームページでも公開されていますので、ご覧ください。



 
日の出前から、用務員さんが校地内の除雪をしてくれました。
ありがとうございました。

卒業記念制作として6年生が作ったテープカッターと
将来の自分を表した作品、習字「わたしの一文字」を
多目的ホールに掲示しています。
6年生の保護者の皆様、
明日はゆっくりとご覧ください。


4時間目の様子です。

6年1組
お楽しませ会が終わりました。
6年2組
卒業を祝うビンゴ大会
5年1組
教室の掲示物を片付けていました。
5年2組
5年のまとめです。
4年2組
人狼(じんろう)ゲーム
3年2組
大掃除中です。
3年1組
学習プリントを配付していました。
2年2組
先生のお話を集中して聞いています。
2年1組
お楽しみ会の準備
1年2組
お片付け
1年1組
お楽しみ会のあとでした。
4年1組
木へんのつく漢字を知っているだけ書きましょう。


 今日の給食は、牛乳・味噌野菜ラーメン・いも餅のみたらし・果物が清見オレンジから「せとか」に変わりました。


 いよいよ明日が卒業証書授与式です。
6年生にとって、小学校生活最後の授業です。

積雪が多くなっています。

5・6年生の皆さん
明日も気をつけて登校してください。

ご来賓の皆様、保護者の皆様、
明日はよろしくお願いいたします。