2024年3月12日火曜日

側転動画2・お花と折り鶴・今日の給食・卒業記念制作・入退場

側転大好き!
1年生の朝の様子です。
動画でご覧ください。

 体育館入り口にお花と折り鶴の飾りができました。
4年生が作りました。

4年生の気持ちが伝わりますね。
4年生のワークスペースにも保管されています。

 今日の給食は、6年生が家庭科の授業で献立を考えました。

牛乳・ミルクパン・野菜スープ・ツナとポテトのカップ焼き・きゅうりとチキンのサラダでした。

「ツナとポテトのカップ焼き」と
「きゅうりとチキンのサラダ」が
6年生考案メニューです。
6年生からのコメントです。
「味の決め手は酢を使ったことです。野菜嫌いな人もたくさん食べることができるように考えました。材料が少しで、時間もかけずに作りやすいメニューです。」


5時間目、6年生の図工の授業です。
卒業記念制作としてがんばっています。
6年2組




6年1組





6年1組の皆さんです。
卒業証書授与式に向けて、会場の入退場を確認していました。
歩き出すタイミングや間隔のとり方などを
確認していました。
卒業証書授与式に臨む気持ちが伝わります。

6年生にとって、小学校生活最後の授業です。
6年生も、在校生も、教職員も、
最後の授業に向けてがんばります。