2024年3月19日火曜日

北見市立小泉小学校 第55回 卒業証書授与式

卒業証書授与式当日の朝

今日も、日の出前から、
校地内の除雪をしています。
次の写真に、タイヤショベルが2台写っているのが
わかりますか?
1台は本校の用務員さんです。
もう1台は昨年3月にご勇退された用務員さんです。
ありがとうございます。


 在校生を代表して、5年生が登校します。
5年2組の黒板
5年1組の黒板

6年生教室の黒板です。

6年2組

6年1組

教室の机上には、卒業文集が置いてありました。
その隣にある赤いリボンのついたものは
保健室の先生(養護教諭)からの贈り物です。
 赤いリボンは、1年生の4月から6年生の9月までに伸びた身長の長さになっているそうです。リボンを伸ばして、今の身長と比べてみてください。すてきな贈り物ですね。

卒業までのカウントダウンカレンダー

いずみ学級の黒板です。
心あたたまるメッセージです。


カウントダウンカレンダー

卒業作品展会場です。






体育館の式場へ




卒業証書と、証書フォルダ―です。
証書フォルダ―はPTAからの卒業記念品です。
ありがとうございます。

玄関前の立て看板は教頭先生が作り、用務員さんが設置しています。
2か所設置しています。

今日は、市の業者が敷地内の除雪をしてくれています。
人のいない夜から朝にかけてです。


ありがとうございます。



児童センターの窓に「卒業おめでとう」の文字とお花の飾りが見えます。
皆様、ありがとうございます。



卒業生からの雑巾のプレゼント

今日は8時45分に登校でした。


 証書授与のBGMは、卒業生3人によるピアノの演奏です。
登校後に集まって、一人ずつ演奏していました。




 6年生の教室

5年生は6年生に胸花をつけます。
最高学年を引き継ぐセレモニーの一つです。
















クラス写真の撮影です。



卒業証書授与式が始まりました。

ご来賓のPTA会長・学校運営協議会委員・幼稚園長・PTA役員の皆様、
ご臨席を賜り、ありがとうございました。

6年生の入場です。




退場前に保護者席の前に一列に並びます。
ここまで育てていただいた保護者の皆様に感謝の気持ちを込めて・・・
みんなで声を合わせて「ありがとうございました。」
小学校生活最後の学級活動




6年生、そして保護者の皆様
ご卒業、おめでとうございます。

皆さんの夢に向かって、少しずつ前進してください。
時には休んだり、戻ることも必要ですよ。

私たち小泉小学校の教職員は、
皆さんとの日々を大切にするとともに、
これからも応援し続けます。

もしも、何かに困ったり、悩んだりしたときには
遠慮なく頼ってくださいね。

卒業しても、
皆さんは大切な仲間、大切な家族です。

(本日は、北海道新聞社の取材を受けております。
明日の新聞に皆さんの様子が掲載されるかもしれません。)