2024年3月13日水曜日

朝学習・体育・今日の給食

朝学習の時間です。
午前8時10分から8時20分までの10分間
学級ごとの自習時間としています。

写真は1年生の教室の様子です。
シーンとしています。
誰一人声を出したり、立ち歩いたりしていません。
端末を使ってドリル学習をしていました。

1年1組
1年2組

すばらしいです。

朝学習に集中している児童の皆さん、ここまで指導した先生方、支援員の皆さんのすべてがすばらしいです。

2年生になるのが楽しみですね!


次の写真は、2年生の5時間目の授業です。
「多様な動きをつくる運動遊び」として、
バドミントンのラケットに羽を乗せて運ぶリレーをしていました。
羽を落とさないように、そして速く走ります。
友達を応援する声が聞こえます。
がんばれー!
受け渡しも慎重かつ素早く









結果発表です。
健闘をたたえ合います。
あたたかい拍手が聞こえます。
2年生も、心優しい3年生になりますね。

今日の給食です。
牛乳・ハヤシカレー・桃のヨーグルトかけでした。

児童のがんばりや優しさが、いろいろなところで伝わります。

小泉小学校児童の良さの一つです。

大切にしたいです。