2024年3月1日金曜日

側転画像・ほのぼの賞・バイキング給食・今日の給食

朝の時間に、1年生のワークスペースで側転をしている児童がいました。
とても上手に回っていました。
「もう一度見せてください。」と、お願いをしました。
動画でご覧ください。
すばらしい!

月初めの全校朝会を行いました。
司会をする皆さん。
校歌を歌います。
児童のお話です。
「皆さん、おはようございます。今日から3月です。少しずつ雪がとけはじめ、春が近づいているのがわかります。
 6年生は、もうすぐ卒業式ですね。1年生から5年生は次の学年にあがります。
 皆さんが今の学年で楽しかったことは何ですか? 私が〇年生で楽しかったことは、劇団野ばらさんの劇を見たことです。
 皆さんも次の学年になる前に、できることをやるよう準備をしておきましょう。」


オホーツク児童木工作品コンクールに応募した
児童の作品が「ほのぼの賞」を受賞しました。
おめでとうございます。
作品名「なんかやってるっ!」
講評です。
「動物たちが秘密のパーティー開く様子をどんぐりや松ぼっくりで表現しています。賑やかな飾り付けや色とりどりの食べ物から楽しい雰囲気が伝わってきますよ。」


今日は6年生のバイキング給食の日でした。
豪華なメニューをご覧ください。




エネルギーのもとになります。



血や肉、骨や歯を作ります。


身体の調子を整えます。

デザートです。


黒板にも、すてきな飾りが用意されました。
6年2組
6年1組
給食の皆さんの愛が伝わります。

4時間目の授業が体育館で行われていました。
教室に戻ってきた6年生が笑顔に変わります。





手を洗って、バイキング給食が始まります。

1~5年生と教職員の「今日の給食」です。
牛乳・ドライカレー・プリンでした。
いつも、おいしくて安心・安全な給食をありがとうございます。

6年生の皆さん、バイキング給食はどうでしたか?
皆さんの成長を願っていること、
調理をしてくれていること、
メニューを考えてくれていること、
給食費を払っていただいていること、
などなど
6年間の給食に感謝ですね。

6年生は、
卒業まで、あと12日の登校です。
大切に過ごしていきましょう。