2016年11月10日木曜日

歌声集会

2時間目に全校歌声集会を行いました。学芸会が終了し、12月に予定されている歌声発表集会に向けての練習となります。入場から行い、各学年の場所を確認しました。全校で今まで歌っていた「そんなまちを」を1回だけ合唱し、次に「スマイル」の練習をしていきました。全員が1回合唱したあと、低音部(3・4・5年生)だけで練習し、音程を確認しました。次に高音部(1・2・6年生)だけで練習しました。むずかしいところは、何度も繰り返して練習しました。最後に低音部と高音部を合わせてお互いの音を聞きながら、歌いました。集会の最初は声があまり出ていませんでしたが、途中から、声が出るようになり、最後は素晴らしい歌声が響くようになりました。