2020年11月12日木曜日

11月11日(水) 6年授業参観(学習発表)/ 11月12日(木) 2年・3年学習発表の練習 / 5年生学校到着 / 今日の給食 / 今日の気温


<6年授業参観(学習発表)>
昨日の6年生参観日のようすです。多くの保護者の皆さんが、ビデオカメラを持ってこられて参観されました。各家庭1名の制限のためだと思います。大変、申し訳ありません。
6年生にとって、「最後の学芸会」に代わるものですので、各学年の中で一番、学芸会に近い発表となりました。器楽演奏に劇、そして全員によるリコーダー演奏でした。さすが6年生、レベルの高い発表となりました。こんな短期間にこのレベルの発表ができるのも、劇の小道具などは自分たちで作成したり、楽器の運搬も自分たちで行ったり、練習も自分たちで取り組むことができるなど、6年間の成長があればこそです。よく頑張りました。
<2年生…学習発表の練習>
2年生の参観日は来週木曜日です。練習を見ると、ずいぶんとまとまっているので、当日は素敵な発表になると思います。お楽しみに!!
【鍵盤ハーモニカの演奏】
【大繩での連続なわとび】
【楽器を持ってのダンス】
<3年生…学習発表の練習>
5校時は、3年生の練習でした。3年生は、明日が参観日ですね。準備はばっちりです!
【鍵盤ハーモニカ&鉄琴・木琴の器楽】
【なわとび:個人発表から全体発表】
【力強いよさこい】
<5年生、宿泊学習から無事帰校!>
2日間の宿泊学習から、全員無事に戻ってきました。だいぶ疲れているようです。活動量が多かったのと睡眠不足が原因のようです。3日間のお休みです。しっかりと疲れを取ってくださいね。
<今日の給食>
「コーンクリームスープ・オニオンチップサラダ・リングパン・牛乳」
…サラダは、オニオンチップがサクサクで、豚肉入りのごちそうサラダでした。
<今日の気温>  8.9℃
朝から晴れて、気温もすこし上がりました。この後、2・3日は気温が上がりそうです。