2020年11月9日月曜日

11月6日(金) 1年生学習発表 / 7日(土)PTA役員による窓ふき / 初雪 / 野球少年団結果報告 / 今日の給食 / 今日の気温

<1年生学習発表>
6日(金)5校時、1年生の学習発表を体育館で行いました。各家庭から1名ですが、参観をしていただきました。学芸会のように、じっくりと練習に取り組むことはできませんでしたが、保護者の皆様の前で、元気いっぱいに学習の成果を発表することができました。
今週は、6年生が水曜日、3年生が木曜日に学習発表を行います。











<PTA役員による窓ふき>
今年度、PTA厚生部による美化作業は行いませんでした。PTA役員が、「できる範囲で窓ふきを行いましょう。」と春に続いて、作業してくださいました。何名かの教員も参加しました。1階部分の窓が、とてもきれいになりました。ありがとうございました。












<11月9日(月) 初雪>

朝起きてみると、雪が降っていました。真っ白になったグラウンドの写真が撮れるかなと思っていたのですが、登校時刻にはすっかりと溶けていました。これから、降ったり溶けたりしながら、根雪になっていくのでしょうね。せっかくなので、初雪のようすをトップページにしてみました。





<野球少年団 大会結果報告>

野球少年団の5年生が大会の結果報告に来てくれました。10月17日の大会で、中央リトルベアーズとの合同チームで準優勝だったそうです。おめでとうございます。今シーズンの大会はないとのこと、来シーズンの更なる活躍を祈っています!


<今日の給食>

10月9日の給食「味噌煮込み風うどん・やきぶたサラダ・さつまいもと栗のタルト・牛乳」



<今日の気温>  4.7℃

朝も氷点下にはならなかったようです。ミゾレのような雪で、すぐに溶けてしまいましたね。