2021年11月10日水曜日

3学年観覧日・学年発表会(4学年)

  2時間目に、3年生の発表を1・2年生が観覧しました。3年生の学年発表会は今週の金曜日です。

 器楽合奏『カイト』の前に、これまでに学習したことについて発表しています。





 「パプリカ」のダンスも発表しています。会場の1・2年生も、自然と体が動いていました。

 器楽合奏『カイト』です。やさしいメロディーが心に染みます。







 創作劇『親切戦隊小泉レンジャー』です。みんなでしっかりと声を出してがんばっています。







笑ってもらいたいところこそ、真剣に演じている3年生。すばらしいです。

 先生役の言葉で、みんなの心が一つになりました。


 3年生みんなで作り上げてきたことがわかります。
 12日(金)もがんばってください。

 今日の給食です。牛乳・豆腐のふわふわ丼・野菜のなめたけあえでした。白菜は地場産です。


 さあ、5時間目は4年生の学年発表会です。ふわふわ丼と地場産の野菜でエネルギー満タンです。
 手と足、体を使って、リズムを作りました。


『風になりたい』の器楽合奏です。
 今日まで、4年生の作る音楽が、体育館や音楽室から何度も聞こえていました。練習の成果を存分に発揮しました。


 
 劇『トラブル王国』の発表です。

 ドッジボールをしようと、足で地面に線を引いています。
 トラブルが起きて・・・
 時が止まりました。


 ホワイト団とブラック団のダンス対決です。



 たくさんの台詞を覚えて、
 身振りを付けて、
 大きな声で、演じていました。


 4年生みんなで作り上げた学年発表です。忘れられない一日ですね。お疲れさまでした。
 
 明日は、6年生の発表会です。6年生の皆さん、がんばってください。