2021年11月8日月曜日

6年生観覧日

  本日の3時間目に、6年生の学年発表会を4年生と5年生で観覧しました。4年生と5年生にとって、2年後、1年後の目標となったことと思います。

 『怪物』の器楽合奏です。






 劇は『命こそ宝』です。






 最後に全員でのリコーダー演奏です。すてきな音色です。

 6年生の学年発表会は11月11日(木)12時40分開場、午後1時開演です。ご期待ください!

 1時間目は1年生が音楽の発表練習をがんばっていました。初めての学年発表会で『小泉小学校校歌』を歌います。「~すすむ こいずみ、こいずみしょうがっこう~』と力強く歌っていました。




 体育館前の廊下に貼り出された『縄跳びカード修了者』のカードがどんどん増えています。学芸会期間中でも、がんばっています。

 保健室前の掲示板です。今の気分を色にたとえています。直感で赤をめくると・・・
 今のあなたは、やる気いっぱいです。というメッセージが出てきました。

 舞台袖で担架に横たわる人形。初めて見たときはとても驚きました。6年生の劇で使うものです。


 今日の給食は、牛乳・あんかけ焼きそば・かぼちゃチーズフライ・開花みかんでした。


 明日は2年生の学年発表会です。これまでの練習の成果を存分に発揮しましょう。
 
 保護者の皆様、参観は1家族1名(同居または北見市在住の方)とさせていただきます。
 マスク着用・健康観察カードの提出・靴袋をご持参ください。
 駐車場はサンハウス第2駐車場(グラウンド側)と第1駐車場中央公園側1列のみ使用できますが、徒歩・乗り合わせでのご来校にご協力ください。
 換気をしていますので、暖かい服装でお越しください。
 ビデオ等の撮影は、保護者席から、他の方の妨げにならないようご配慮ください。撮影後の映像データは、ご家庭のみでご使用ください。

 よろしくお願いいたします。