2021年11月17日水曜日

5年生観覧日

  今朝目覚めると、まわりは雪景色となっていました。学校の芝やグラウンドも白一色となりましたが、午前中にはすべて溶けました。



 3時間目に、5年生の発表を3・4年生で観覧しました。5年生は宿泊研修を通して学んだことを発表します。


 はじめに5年1組が発表します。一人一人が自分で調べたり学んだりしたことを発表します。


 5年2組の発表です。



 最後に「木星(ジュピター)」のリコーダー演奏です。透明感があります。

 今日の給食は、牛乳・きんぴらごはん・あさりとホウレンソウの味噌汁・ちくわのいそべ揚げでした。
ごぼうは北見産です。

 明日は1年生の学年発表会です。12:40開場です。体育館の玄関からお入りください。「健康観察カード」と印鑑、靴袋をご持参ください。13:00開演です。

 初めての発表会です。たくさんの拍手をお願いいたします。