2021年11月30日火曜日

合唱部の発表(4~6年生へ)

 20分休みに、体育館で合唱部が歌声を発表しました。今日は4~6年生に案内し、呼びかけています。

 1曲目は「受けて立つ」です。



 2曲目は「マホウツカイの日々」です。今年の暑かった夏、NHK全国学校音楽コンクール北見地区大会に向けてがんばっていたことと、その時の感動を思い出します。

 3曲目は、先生による「アヴェ・マリア」です。児童も加わります。


 4曲目は「カイト」です。
 音声で紹介できないのが残念です。その日が来るのは、そう遠くはないと思います。
 前回の発表と共に、合唱の素晴らしさ・美しさを体験できました。合唱部の皆さん、ありがとうございました。

 今日の給食は、牛乳・フレンチトースト・ニョッキ入りのクリームスープでした。
 

 明日から12月、師走です。児童の最終下校時刻が15:30から15:20に変わります。学習指導で15:30になることがありますが、15:20が基本となります。冬至まで日暮れが早くなりますので、下校後の習い事などの時も、交通事故に遭わないよう注意を呼びかけていきます。