2021年11月2日火曜日

「やさしいまちづくり」の皆様、ありがとうございました。

  本日の午前中、「やさしいまちまちづくり」の皆様に、学校の畑と花壇の土起こしをしていただきました。10月26日(火)に続く2回目のご協力に感謝いたします。

 10月31日(日)に、耕耘機で起こしていただきましたので、今日は機械の入れない壁や囲い近くの土をスコップで起こしていただきました。

 職員室横の花壇です。


 1年生教室横の花壇です。きれいなアサガオのカーテンがあったところです。
 お忙しい中、皆様、ありがとうございます。



 20分休みの時間に、1年生が「ありがとうございます。」と感謝の気持ちを伝えに来ました。その気持ちがうれしいです。

 2年生と3年生教室横の花壇もスコップで起こしていただきました。


 「やさしいまちづくり」の皆様のご理解とご協力に感謝いたします。私たち教職員が児童と接したり、児童のために考えたり学んだりする時間が確保できました。


「地域とともにある学校」として、これからも地域の皆様とのつながりを大切にしていきたいと考えます。ありがとうございました。