2023年3月17日金曜日

カレンダー・3年生からビデオのプレゼント・多目的ホール・2年2組の歌に元気と勇気をいただきました・おめでとう会・スペシャルデザート・卒業式会場設営

6年1組 卒業式まで2日
中学校でもよろしくね!!

 6年2組 あと1日
最後の一日いい日にしよう!


6年生の教室に、先生方の大きなお面がありました。
このお面は、3年生が6年生に贈ったビデオで使いました。
ビデオは紹介できませんが、少しですが写真で紹介いたします。

昨日、3年生が6年生にビデオを贈っています。
3年生がみんなで卒業式をつくり、6年生の卒業をお祝いしています。

 6年生の先生方が入場しました。あのお面が登場しています。
 卒業証書を受け取った6年生役の皆さん。卒業証書の裏には「そつぎょうおめでとう」の文字が見えます。
 校歌と歌のプレゼントです。
1年生からの写真も編集されていました。
 3年生の皆さんと先生方、とても素敵なプレゼントですね。


 4年生の教室に、昨日6年生から贈られたプレゼントがありました。

 3年1組 あと4日
学年末テスト祭りの最終日、がんばって!
6年生から贈られたプレゼント


 学校の図書館から借りたままになっている本です。以前から半分くらいになりましたが、まだ戻ってきておりません。今年度も残り少しです。返却をお願いします。


 朝の児童玄関です。元気でさわやかな挨拶をしていた児童の皆さん。

6年生の自画像とテープカッターを見に、児童が集まります。




 3時間目です。2年2組の音楽の授業で、歌を3曲歌いました。
1曲目は「あの青い空のように」
2曲目は「あのね、のねずみは」
3曲目は「どらやき バウンド」です。
みんな元気に、生き生きとした表情で歌っていました。
歌は人を元気にします。勇気をもらいます。
 2年2組の皆さんから、元気と勇気をもらいました。ありがとうございます。
 もうすぐ3年生になる皆さん。
 3年生でも、元気いっぱい、歌声いっぱいで活躍することでしょう。


 6年1組の皆さんが、多目的ホールで「おめでとう会」をしていました。ダブルダッチをしていました。



今日の給食です。牛乳・ビーフカレー・桃のヨーグルトソースかけでした。
 6年生は小学校生活最後の給食でした。スペシャルデザートで「アイスクリーム」がついています。1~5年生は3月23日(木)今年度最後の給食でアイスクリームが提供されます。お楽しみに!

 児童下校後に、教職員で卒業式会場の設営をしました。

 たくさんの皆様から祝辞をいただきました。ありがとうございます。
 多目的ホールの掲示板に掲示しています。保護者の皆様、ご覧ください。
体育館です。いろいろな準備があります。
長机に白布をつけています。
5年生と保護者の皆様の席
後方に大きなテレビを4台置いています。
卒業証書授与式後の学級指導の様子を見ていただきます。
会場正面の設営です。


式次第です。

 卒業生保護者の皆様は、児童玄関から入り受付をしてください。
上履きをご持参ください。


 手指消毒もお願いいたします。
 給食の皆さんからのメッセージ

1・2年生からのメッセージを多目的ホールから体育館に移しました。
 体育館の放送室です。皆さんには見えないところで卒業式を支えてくれています。


 国旗と市旗を用意しています。くまモンおじさん、ありがとうございます。

 5年生と6年生の椅子の軋みを直しています。一つずつネジを締めています。
児童が座ったときに「あれ、音がしなくなった!」と気付くことでしょう。

 正面の設営です。卒業式当日の朝に、お花が加わります。
ピアノの調律もお願いしています。ありがとうございます。


 いよいよ卒業式を迎えます。
 卒業生の皆さん、在校生の皆さんも、注意すれば防ぐことのできる事故やけがをしないようにお願いします。

 3月20日(月)の卒業式は、5・6年生のみの登校です。午前8時30分から8時45分の間に登校してください。1~4年生はお休みです。

 5年生の下校時刻は午前11時10分から11時30分前後になりそうです。6年生は11時45分の下校予定ですが、前後するかもしれません。

 卒業生保護者の皆様は、午前9時20分から9時45分の間に受付をお願いします。児童玄関からお入りください。上履きをご持参ください。

 卒業証書授与式は午前10時からです。終了予定時刻はお知らせいていました11時よりも20分ほど押し下げています。ご理解をお願いいたします。

 6年生にとって、小学校生活最後の一日です。皆様、よろしくお願いいたします。