2023年3月8日水曜日

1ケタ・半袖で寒くないの?・6年生へ・朝学習・6年生へ贈るビデオ・文化委員会・卒業文集・雪解け

6年生教室の「卒業式までの登校日数」が1ケタとなりました。
6年1組
大切に生活しましょう。
6年2組
思いっきり楽しもう!

3年1組 あと11日

ホールで練習とは?


 Jルームで、グッピーを飼育しています。
 目の前で動く小さな物は、何でも口に入れてしまいます。我が子であっても食べてしまいます。さらにグッピーは、雌のおなかから魚の形で生まれてきます。親と子で別の水槽が必要です。


 くまモンおじさん(用務員さん)が7時40分に児童玄関の鍵を開けてくれます。朝からたくさん動いていますので、半袖姿です。

 半袖姿の様子を見た子供たちが「くまモンおじさん、半袖で大丈夫なの? 寒くないの?」と声を掛けていました。優しい子供たちですね。


 2年生が6年生への贈り物を作っています。メッセージがついているようです。


 4年1組教室のテレビ画面に、朝学習や1時間目の授業についての指示が表示されていました。この画面を見て、児童自らが動いています。

3年生が「ホールで練習」をしています。
6年生に贈るビデオを制作しています。
笑いあり、感動ありのビデオです。


 20分休みです。文化委員会の皆さんが、ぬりえコンクールの作品を作者に戻していました。特別賞をいただきました。


 同じく、20分休みです。6年生の文集委員さんが卒業文集の丁合をしていました。
 まもなく卒業文集が完成します。


 今日の給食です。牛乳・ビビンバチャーハン・豆腐とワカメのスープ・牛乳プリンでした。
牛乳プリン

 雪解けが進んでいます。児童の皆さん、土や砂利の道路は気をつけて歩いてくださいね。水たまりにも注意してください。