2023年3月20日月曜日

第54回 卒業証書授与式

 第54回 卒業証書授与式当日の朝です。

 すばらしい天気になりました。雪解けが早く、この時期には出していないベンチを出すことができました。

 6年1組 卒業式までのカウントダウンは1日となりました。
ずっと前から好きでした!
 先生も、みんなのことが「大好き♡」と書いてありました。
先生からのメッセージです。
 ハートの中には一人一人の名前が記されています。
(個人情報のため、加工しています。)
紙飛行機と風船で、卒業をお祝いしています。

 6年2組 先生方の黒板アートがすばらしいです。
(黄色のところは個人名のため加工しています。)
先生からのメッセージ

 校内には、卒業をお祝いするメッセージや飾り付けなどがたくさんあります。




卒業記念制作

1・2年生からのメッセージ
 児童センターの皆さんからも、メッセージをいただいています。
ありがとうございます。

5年生が6年生の胸にお花をつけます。
卒業生が登校しました。
黒板を見ています。


ステージ用のお花も届きました。






5年生が6年生に胸花をつけるため、6年生のワークスペースに向かっています。
 胸花つけを通して、最高学年のバトンが受け継がれていきます。












卒業記念写真の撮影です。

 卒業証書授与式が始まりました。
小学校生活最後の器楽発表
 保護者の皆様へ、感謝の気持ちを伝えます。

多目的ホールで全体写真を撮影しています。
 5年生の皆さん、ありがとう!
1年後の姿をイメージできましたか?
 学級の様子を、体育館の保護者の皆様に見ていただきました。



進学先の違うお友達へ、あたたかい言葉が贈られていました。
最後の学級指導です。担任の先生方から卒業生へエールが贈られます。
 その様子を体育館で見守ります。





 未来のドアが開きました。

 卒業しても、皆さんは小泉小学校の大事な仲間です。家族です。
 これからも、皆さんのことを応援し続けます。

 卒業、おめでとうございます。

保護者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。