2023年3月22日水曜日

6年生の教室・片づけがんばれ・WBCの歓声と拍手・剣道の大会・なわとびチャレンジで全道3位まで表彰

今年度の登校日は、今日を入れて3日となりました。

6年生の教室です。卒業式が無事終わりました。
誰もいない教室を見ると、充実感と寂しさの入り交じった気持ちになります。
6年生の皆さん、元気にしていますか?


 3年1組 
3年1組の卒業に向けて、今日から片づけをがんばりましょう!

 20分休みの時間に、多目的ホールから歓声と拍手が聞こえてきました。
 WBC「ワールドベースボールクラシック」の「日本対アメリカ」をテレビ観戦していました。
野球好きには、たまらない一日です。
 2階からも見ていました。



 休み時間終了のチャイムが鳴りました。名残惜しそうに、教室に戻る様子です。

 今日の給食は、牛乳・高野豆腐のそぼろごはん・アサリとほうれん草の味噌汁でした。

明日は今年度最後の給食です。
牛乳・コロッケバーガー・手作り肉団子のスープ・フルーツキャロットゼリーに、アイスクリームが追加提供されます。


 お昼の校内放送で、体育専科の先生よりWBCの結果と最優秀選手が紹介されました。


 3月21日の春分の日に、第30回網走管内少年剣道訓子府大会が行われたそうです。小学3年生の部で優勝した児童が、賞状とメダルをもって来てくれました。優勝おめでとうございます。

 もう一つお知らせいたします。
 小泉小学校は、体力向上の一環として北海道教育委員会が推進している「どさん子元気アップチャレンジ」の「なわとびチャレンジ」に参加しています。その記録が集約され、全道の上位3位までの児童に賞状が届きました。校長室にて授与式を行いました。
 賞状をいただいたのは、1年生3名、2年生4名、3年生4名、4年生3名の皆さんです。全道3位以内、すばらしいです。ぜひ、来年度もがんばってください。