2023年3月3日金曜日

6年生卒業バイキング給食

「6年生卒業バイキング給食」の日です。
 「3年生の時から楽しみにしていました。」という6年生がいました。
この日を楽しみにしていたことがわかります。

給食の皆さん、ありがとうございます。


今日は6年生のみ4時間授業でした。
6年1組の4時間目は「音楽」でした。
小学校生活最後の器楽合奏です。
保護者の皆様、ご期待ください。



 6年2組の4時間目は「体育」でした。バスケットボールの授業でした。


6年生が授業をしている時間に、バイキング給食の準備が進んでいきました。

テーブルの色は、栄養素を表しています。家庭科や保健の学習とつながります。


赤の食品は、血や肉、骨や歯を作ります。

たこ焼き
たれ付き肉団子
鶏から揚げ
エビフライ

黄の食品は、エネルギーのもとになります。

フライドポテト
焼きそば(この後、黄色のテーブルに置かれます)
五目チャーハン
鮭わかめおにぎり
ミニピザパンとミニウィンナーパン

緑の食品は、体の調子を整えます。

ゆで枝豆とバンバンジーサラダ
フルーツ盛り合わせ
オニオンリングとポテトサラダ

デザートは・・・

手作りミニプリン・手作りミニコーヒーゼリー・手作りミニソーダゼリーから1つ
ストロベリーカスタードタルト・焼きプリンタルト・チョコタルト・チーズタルトから1つ

飲み物は・・・
オレンジジュース・りんごジュース・グレープジュース・お茶から1個
 栄養の先生、給食調理員の皆さん、支援員の皆さんが、準備や飾り付けなどをしています。ありがとうございます。





楽しみですね!

6年2組の皆さん









6年1組の皆さん








6年2組の皆さん





6年1組の皆さん

 

6年1組「いただきます!」

 6年2組「いただきます!」

 忘れられない思い出の1つになりましたね。

栄養の先生と給食調理の皆さん、支援員の皆さん、おいしい給食と素敵な思い出をありがとうございました。