2023年3月7日火曜日

カウントダウンカレンダー・校歌の練習(5年生)・健康おみくじ・ご家庭に延滞図書はありませんか?・バレーの大会・今日の給食

6年1組 卒業式までのカウントダウンカレンダー
6年2組 カウントダウンカレンダー
3年1組 修了式まであと12日


 5年生が朝学習の時間から校歌の練習をしていました。
5年1組と5年2組の学級委員さんが中心になって進めていました。
5年生は、6年生から最高学年というバトンを受け継ぎます。
最高学年になるという気持ちが伝わります。
 卒業式で校歌を斉唱します。3年ぶりです。
在校生を代表して5年生が卒業式に出席します。
5年生の皆さん、素敵な歌声を響かせてください。


 ご家庭に、学校図書館から借りた本が借りたままになっていないでしょうか?

 延滞図書がなかなか減りません。保護者の皆様、ご協力をお願いいたします。


 保健室横で、健康おみくじを引いていました。


 第29回オホーツク圏ジュニアバレーボール選手権大会で女子の部・男子の部に出場した少年団の皆さんが報告に来てくれました。
女子の部で2位、男子の部で1位です。すばらしいです。
 女子チームの皆さんは、「試合中にけがをした5年生選手の代わりに、4年生が頑張って大活躍でした。」ということを話していました。これからも目標をもち、文武両道で頑張ってください。応援しています。


 今日の給食は、牛乳・バタートップパン・ウィンナーといものトマトスープ・チーズオムレツでした。

 6年生のカウントダウンカレンダーがついに1桁となりました。6年生との日々はもちろんです。一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。